アーク引越し料金

アーク引越し料金は安かった?

 

2月末の中長距離の引っ越しだったので、引っ越し代が高くなることが予想されました。

 

なるべく費用を抑えようとがんばったところ、営業担当の方がいろいろと提案してくださってとても助かりました。

 

引越しのサカイやヤマトのホームページなど見て大手も検討しましたが、結局アークさんを選びました。

 

荷物搬出日の時間指定を外し、荷物到着日は日付も未定という状態だったのは多少の不便はありましたが、それだけで10万円近く節約できたので良かったです。

 

ただ、物干しざおがなくなってしまい、私の問い合わせに対して、「搬出担当者に確認したところ、物干しざおが荷物にあった記憶がないとのことなので、そもそもなかったものと考えます」ということで、弁償も謝罪もなかったのは少し残念でした。

 

物干しざお自体は対して高くないものだったので弁償などは構わないのですが、ひとこと謝罪をいただけていたら、と思います。

 

それ以外は大変満足な引っ越しでした。

 

アーク引越し料金はやっぱり安かったです。

 

みなさんご存知かもしれませんが、値引きのコツをいくつか。

 

家に入られるのは抵抗あるかもしれませんが、営業の方の訪問見積は必須です。

 

荷物量を正確に見積もってもらわないと、あとでトラックに入らない、などと無用なトラブルの可能性があります。

 

見積前に部屋をスッキリ片づけておくと、無駄に荷物量を多くカウントされずに済みます。

 

また、段ボールは新品ではなく中古のものをお願いすると梱包用品料が節約できます。

 

道路が十分に広いならば、同じ方面へ引っ越しの人との「混載便」を選ぶと安くすることができます。

 

最大の値引きポイントは日付時間指定なので、可能ならば搬出は時間フリー便で、搬入もなるべく日付・時間指定を外すと良いです。

 

安くなった分の中から、当日担当の方に多少の心付けをお渡しすると、作業が多少丁寧になるような気がするのでお勧めです。

 

 

アークで引っ越しをしたその後…(騒音の悩み)

 

人生3回目の引っ越し、今回はアーク引越センター(http://www.xive.jp/)に引っ越しを頼みました。

 

慣れがあったのと、作業員さんが丁寧だったのもあり引っ越し自体はトラブルなく終りました。

 

(金額もかなりお手頃なものにして頂いたのでおすすめですよ!)

 

引っ越しを終えてから、気になったのは周囲の騒音。

 

お昼は仕方ないとして、夜中の生活音がとても気になりました。

 

我が家は1階なので、多少の足音などは覚悟していましたが・・・。

 

問題は上の階の足音ではなく、隣の部屋のテレビの音でした。

 

部屋の間取り上寝室にした部屋は、壁を挟んで隣のお宅はリビングだったようでかなりテレビの音が響きました。

 

最初は気にしないようにしていましたが、テレビの音は夜中から朝までずーっと響きっぱなしで一睡もできない日もありました。

 

それがほぼ毎日、朝まで同じ音量で。

 

木造なので音が響くのはしょうがないと思いましたが、夜中から朝まで!?ずっとテレビ見てるの!?隣の人は一体何をしているんだろう・・・?

 

こんな時間のテレビを見て楽しいのか?など余計なことを考えてしまうようになってしまいました。

 

 

 

ネットで有名な対策をとってみたものの…

 

アーク引越し料金は、相場よりさらに安くなると知っていますか?

最初はよくネットなどで壁をどんどんと叩く・・・とまではいきませんでしたが、こんこんとノックをするように叩いてみました。

 

ですがやっぱり気づいてはもらえず、音は変わらず。

 

次第に睡眠不足や仕事、騒音のせいのストレスでイライラが溜まってしまい、ついに夜中にも関わらず隣の部屋のインターフォンを鳴らしました。

 

その時は住人は出てきませんでしたが、部屋に戻るとテレビの音は消えており、すでに夜明けでしたがそのまま眠りにつくことができました。

 

しかしおそらく、そのテレビの音が隣の住人に迷惑をかけているという自覚はないのでしょうか、数日たつとまた朝までテレビの音は垂れ流し。

 

きっとテレビをつけながらでないと寝れないのだろうなと思いました。

 

今は慣れてしまったのかあまり気にすることはなくなりましたが、これ以上ひどくなれば管理会社の方に苦情を入れたほうがいいのでしょうね。

【居住先について】アークなど、4回引越しを行って感じた事

 

アーク引越し料金は、相場よりさらに安くなると知っていますか?

引越しは過去、クロネコ・アーク・地元の中小・自分でと4パターン行った事があります。

 

引越しが多いと「ここに住みたい・住みたくない」という希望が強く出るようになった気がしますね。

 

関東で住むなら、東京都立川市が良いです。

 

私が東京都の立川市に住んでみたいと思う最大の理由は、昔と比べてもどんどんと都会化していっているからというのが一番の大きな理由だと言えます。

 

駅周辺はとても活性化していて買い物するのもご飯を食べるのもものすごく便利になっています。

 

最近では駅のすぐ近くにIKEAが出来たり、数年以内にはららぽーとやコストコが出来るという話も聞こえてくるくらいなんです。

 

そして何よりも駅から徒歩圏内に国営の昭和記念公園があるのが魅力です。

 

第二希望はJR横浜線桜木町駅付近です。

 

横浜のみなとみらい地区に位置しており、おしゃれなイメージ。

 

海とランドマークタワー、観覧車が並んだ景色も良いし、赤レンガ倉庫周辺、山下公園なども散歩するのに良いと思います。

 

コレットマーレやMARK ISなどのショッピングモールが近年できて買い物も便利になりました。

 

病院もけいゆう病院などの大きな病院もあるし、子育てもしやすいと思います。

 

中華街や元町付近とそれぞれ街の雰囲気も違うけれどそれぞれが素敵です。

 

交通もJRや地下鉄とあり渋谷へでるのも便利です。

 

 

住みたくない街は、歩道が整備されてなかったり公園が汚かったりする街です。

 

子供がいるので、子供が安全に生活出来る街である事は重要です。

 

公園によっては、ガラス片が落ちていたり、素行の悪い子供が入り浸ったりして安心して遊べない所があります。

 

学校が荒れているとか、学力が低いといった地域も住みたくないです。

 

大人だけで住むなら、そこまで気にしませんが、子供は周りの環境に影響されると思うので。

 

防犯情報で、よく犯罪が起きているような地域も住みたくないです。

 

近所との車トラブルが起こったら…

結構前ですが、アーク引越しセンターに依頼をして今の所へ引っ越してきました。

 

当時は時間が無く、搬出の際かなり迷惑をかけてしまったなと反省…。

 

嫌な顔せずにやってくれたアークの方には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

新生活から半年後、から隣人が引っ越されてきました。

 

私の車を挟むような形で契約しているようで、当時から私の車に近づけて駐車していて私の方(運転席)も助手席の方も出にくい状況が続きました。

 

アーク引越し料金は、相場よりさらに安くなると知っていますか?

半年くらいしてから急に隣人の女性に「駐車が大変そうなので、駐車場を交代していただけませんか」と言ってきました。

 

自分たちが大変なんでしょと思いながらも解消でいればと交代を承諾し、不動産会社にも連絡してくださいとお願いしてよかったねと家族と話をしてましたが、次の日からなんと今まで以上に私の車に寄るように停めてきました。

 

白線ギリギリならまだいい方で、斜めに停めて前の方が白線上に来たりして本当に困ってました。

 

試行錯誤して対策した結果

半年前までは斜めとかなかったのに、嫌がらせとしか思えないような停め方にイライラしました。

 

少しでも気づいてもらえたらと、助手席を使わない時に逆に寄せて停めてみたりしましたが、全く効果がありませんでした。

 

会った時に言おうかと思ったのですが、会わないようにしているのかたまたまなのか、お願いされた日以外会わなくなり行き詰まり。

 

耐える日々を送ってましたが、1年半くらい経って時々隣に停めてた車が停まってたりいなかったりしだし、遂に隣人の喧嘩の声が部屋まで聞こえてきました。

 

その後1か月もしない間に隣人女性がいなくなり、隣に停めていた車もなくなり今はゆっくり停められて嫌がらせもなくなりました。

 

特別に何かしたわけではなかったのですが、あと少し続くなら不動産屋さんに相談に行った方がいいねと家族と話していた時だったので本当に良かったと思います。